あらふぉ~妊活-ing

あらふぉ~妊活-ing

38歳から妊活スタート、39歳継続中。一進一退ですが、アラフォーなりに頑張ってみます

ブログ始めます。

こんにちは。

 

38歳から妊活を始めて、現在39歳継続中。

早くも治療開始して1年以上が経ちました。

 

その間に色んな経験をしました。

予期せぬ症状が出て不安になったり、新しいお薬で副作用?が出たりすると、いつもネットで検索して、同じようなことを書かれている方のブログを読み漁っていました。

 

例えば、排卵誘発に使う注射のお薬が、私はすっごい眠くなるんですよね。

耐え難い眠気で、気づいたら落ちてるくらいの勢いです。

その時「フェリング、眠気」とかでネット検索しました。

少数ではありますが、ちらほら同じように猛烈な眠気を感じている方がいらっしゃったので、これは副作用なんだと思って、通院の際に先生に

「注射始めてからすごい眠いんです」

って言ったら

「注射関係ないですよ。そんな副作用はありません。眠かったら寝てください」

っと、バッサリ切られました(涙)

 

でも同じようなこと書いてる人いるし、実際に注射終わると、ここまでの眠気はなくなるから、絶対これだと思うんだけどなぁ~・・・・・

 

っと、いまだに謎のままですが、

そういうことも、同じような体験されてる人がいると、自分だけじゃないんだという安心感みたいなものが得られるし、たまに全然ヒットしないこともあるんで、例え少数派でも、私の情報発信で自分と同じ症状の人のお役に立てることがあればいいなぁ~と思います。

 

次回で、この1年の妊活成績をザクっと書きたいと思います。