あらふぉ~妊活-ing

あらふぉ~妊活-ing

38歳から妊活スタート、39歳継続中。一進一退ですが、アラフォーなりに頑張ってみます

7回目の採卵にむけて。

こんにちは(*'ω'*)

 

前回のブログでも相当色んな思いが錯綜していましたが、ちょっとクールダウンのためブログから離れていました(笑)

その間に、7回目の採卵へ向けての診察が2回、そして採卵がありました。

 

まず、採卵に向けて。

D3の採血結果↓

E2 54.9 ←このタイミングで20を超えてるのがめっちゃ珍しい。

PROG 0.42

LH 3.2

FSH 13.3 ←10以下が好ましいが、私にしては低い方。

 

前回の採卵前の採血もそうでしたが、ここ2回のFSHの値が割と優秀です。

そしてエコーでは、左に3個、右に2個卵胞が見えました。

前回、このタイミングでは全く見えなかったんで、今回はどうした?と思うほどに順調です。

 

やはり今回も、レトロゾールを1日1錠×5日、そしてフェリング150を併用することになりました。

 

今回の診察は、最近病院に新しく入られた女性の先生でした。

前回のブログでもぼやいていた「胚盤胞まで培養してほしい!!」気持ちを、まだあんまりよく知らないけど、なんとなく同性だから話しやすい気がして、その女医さんに打ち明けてみました。

すると、こちらが拍子抜けするほどに「いいと思いますよ、そうしましょう」と言われました。

えぇ・・・・ここしばらく悩んでいた私って何!(笑)

 

そして、D8

採血結果は↓

E2 67.1 ←レトロゾールを使うと低めになるそうです

PROG 0.37

LH 2.1

FSH 12.2 ← もともと高めの人は下がる方が良いらしい。

 

エコーの結果は、左2個、右2個でした。

左の1個はどっかにいってしまったようです。

一番大きなタマゴが15mmを超えたので、3日目に採卵になりました。

 

3日目というと、D11。

いつもだいたいD13~14辺りの採卵なので、いつもよりちょっと早めです。

 

今回も女医さんでした。

「無事に胚盤胞まで培養できたら、新鮮胚移植なので採卵から5日目で移植ですね」

 

てっきり胚盤胞移植は凍結すると思っていた私。

慌てて予定を調整しました。

 

3日後の採卵に向けて、D9の夜21時と22時に卵胞を育てる点鼻薬「ブセレキュア」を左右1回ずつ、D10の18時と24時に排卵を抑制する「ジクロフェナクナトリウム錠」を各1錠服用。

18時ってなかなか忘れがちで、スマフォのアラームセットするんですが、たいがい外出中なので、毎回バタバタします。

 

 

今回のお支払い

D3 23,653

D8 18,747

不妊治療トータル 3,375,578円

不妊治療期間 1年5ヶ月目

 

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ