あらふぉ~妊活-ing

あらふぉ~妊活-ing

38歳から妊活スタート、39歳継続中。一進一退ですが、アラフォーなりに頑張ってみます

7回目の採卵。

こんにちは(*'ω'*)

 

D11で7回目の採卵です。

いつも通り、前日の24時から絶飲食、化粧もせず、コンタクトもせず、朝8時半に病院へ。

今回も採卵される方がたくさん。

その中で2番目に呼ばれました。

 

採卵の担当は院長先生でした。

ここしばらく新しい女医さんにあたることが多かったので、院長先生、お久しぶりです。

 

相変わらず右側の卵胞が子宮の裏側に回り込んで、お腹の上から鷲掴みにされ、エコーで中からグイグイ押され、激痛でした。

が、7回目になると、ちょっと慣れる(おそらく院長先生も子宮掴むの上手になってきた(笑))のか、最初のころに比べると随分と楽になりました。

 

処置室から出て痛み止めを服用し、30分ほどリカバリーして、診察へ。

D8の時点では左に2個、右に2個の計4個でしたが、採卵の時点では左1個、右2個になっていました。

左が当初より2個消えちゃいましたね。

ただ、レトロゾールだと、マックス3個目指すという感じなので、採卵時で3個は優秀だと思います。

 

結果は、採れたタマゴは2個。1個ダメだったようです。

今回も顕微授精です。

2個とも胚盤胞を目指して培養することになり、もし2個とも胚盤胞まで育ってくれたら、2個移植しましょうということでした。

が、院長先生、自分が知らない間に私の希望で治療方針が変わったことが不服だったようで、カルテ見ながらあからさまにちょっと不機嫌そうな顔。

こういうのストレス感じるわぁ・・・・。

おそらく院長先生はとても優秀なお医者さんで、ご自身の治療にものすごい自信があるというか、僕についてきてくれれば大丈夫!!的な感じなのかと思います。

不服なんだったら、もっと初期胚移植にこだわる理由をわかりやすく説明してくれれば、こっちもそういうことなんだったらそれで頑張ります!ってなると思うんですけど、私も院長先生じゃなくて女医さんに相談したのがダメだったのかも知れません。

 

次回の診察は、いったん初期胚になる頃にタマゴの確認で行きます。

胚盤胞移植ができるかどうかは、当日までわからないんですが、万が一初期胚にもならなかったら、お薬がもったいないからということでした。

採卵の夜から、膣坐剤のルテウムが、翌日からエストラーナテープが始まります。

 

無事に育ってくれますように・・・。

 

 

今回のお支払い 161,846円

不妊治療トータル 3,537,424円

不妊治療期間 1年5ヶ月目

 

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ